20−21 NEWモデル

【世界初機能】20−21 CLEW(クルー)バインディング ブーツを選ばないステップイン!ドイツの大学生が考案!

2020年ドイツで毎年おこわわ得れているISPO(世界第際のスポーツ見本市)にて世界初のバインディングが登場しました。「CLEW(クルー)」というブランドで、大学生が考案したこのシステムは、スノーボード業界の未来を変える可能性があるアイテムです。

日本での発売がどうなるのか?

と噂されていましたが、日本での販売も決まり。
今年のNEWアイテムとしては、イチオシのバインディングになるでしょう。

ステップイン バインディングに革命

通常ステップインというのは、スノーボードのブーツとバインディングをメーカーをあわせて買うというのが定説でした。ステップイン、ステップオン等と各種BURTONやその他メーカーがリリースしてきましたが、ついに20−21最新モデルにて、「CLEW」というニューブランドから「世界初のステップイン バインディング」が登場しました。

上の画像を見た通り、何とバインディングが2つに別れている構造です。これがステップインを大きく変える新発明のビンディングになります。下側の部分は、通常のビンディングと同じで、スノーボードの板に取り付けます。そして、これだけだと、ステップインの装着ができないのですが、そこでブーツ側にも予めこの「CLEW(クルー)」のビンディングの上部を取付ておく。という仕組みになります。

どこのブーツを利用していてもステップインの利用ができる。
スノーボード業界に衝撃のアイテムになります。20−21シーズン驚きのアイテム。

ステップインが最後までハマりきらずに、逆に雪がバインディングの中に入って困った経験はありませんか?おそらく、これまでステップインを使った方であれば、そんな経験があるはずです。このCLEWの新システムは、そこも解決。
なんと、3段階のストッパーつきで、少し手前側に入ってしまっても、そこでしっかりと板とバインディングを固定するという機能が付いています。

さらには、パウダーに埋もれても、バインディングについたレバーを引けば、一発でバインディングからブーツが外れる仕組みもあり、これもまた大事なポイントでストレスを極限まで減らす仕組みとなっています。

試乗会で20−21 CLEWに試乗が可能

4月のかぐらスキー場で開催!
なんと、この最先端のバインディングに試乗できるチャンスを見つけました。
4月5日 かぐらスキー場の「みつまた」エリアで試乗会を開催!

現在、日本に上陸してるものの、予約殺到中ですので、早めに、チェックすることをおすすめします。